2013.7.12 大人狼パーティ 第二夜

待望の第二回!スタッフ含め約30名による大パーティでした。

今回も役職多めの卓(ベテラン卓)と少なめの卓(初心者卓)に分かれました。
参加者の皆さんもきれいに2卓に分かれ、練習プレイの後さっそく本戦へ!

基本的にベテラン卓の司会をしていましたが・・・

もう半分くらいついていけませんでした笑

皆さんの話の速さと正確さ。先読みと記憶力。これは初心者の方が入ったらコテンパンにやられるんだろうなぁと思いながらフムフムと勉強させていただきました。役職も「ボディガード」「共有者」といった比較的おなじみのカードから「狼少年」「呪われた者」など、卓屋の人狼ではあまり使っていなかったものまで幅広く導入してみました。それでもベテラン卓のスピード感は変わらず!5分間の議論の時間を有効に使い、人狼を追いつめていくのでした・・・!ちょっとした矛盾を突いたどんでん返しの展開などもあり、見ていても楽しい人狼を展開していただきました!

私と同じように、最初はついていけずに聞き入るばかりの方も多かったのですが、回を重ねるごとに慣れてきて、議論に加われるようになって来て、それも見ているのも楽しかったですね〜。

円山夜想は立地がいいので通常のゲーム会も開催してほしい!と要望もいただきました。
今後は人狼パーティと他のボードゲーム会を同時に開催するのもいいかも知れませんね!

参加者の皆さんありがとうございました!またのご参加をお待ちしております!

This entry was posted in マルタク and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です