2013.6.29 ゲーム会@卓屋

久々のゲーム会レポです。
ゲーム会は毎回盛り上がるのですが、完全燃焼しすぎてブログを書けていませんでしたw

この日は常連さんが集まってリラックスムードのゲーム会でした!

まずはリクエストをいただいた「ディクシット」。
不思議なカードの絵柄を見ているだけでも楽しめるアートとコトバのゲームです。
全員のカードが出た時の「わ〜どれもいい!」
結果が出た後の「あぁそっちか〜!」
など、プレイヤーが思わず口にするコメントもこのゲームの魅力の一つ。
何十回とやっていますが、やはり面白いゲームです!

続いて名作「カタン」。
序盤からロンゲストロードを争う激しい攻防戦!
土不足、麦不足というカオスな状況の中でも、サイコロ運に恵まれた女性が着々と道と街を発展させ勝利!
貧富の差が如実に出てしまいましたが、それでも前を向いて島を開拓し続けるプレイヤーの皆さんに拍手〜!

迷っている場合じゃない!「ジャングルスピード」。
ゲーム好きには軽すぎるゲームとして扱われがちですが、中量級のゲームの合間にやるにはちょうど良いのです。
人によって図形に対する感覚は違うようで、特定の図形にものすごく速い反応を見せる男性や、2回連続同じ図形でお手つきをする女性(→悲痛な叫びがw)など、個性が出ていて面白かったです。

最後に「リベンジさせろぅ!」というリクエストをいただき「スコットランドヤード」。
警察5対泥棒1という「悪いやつは必ず捕まるんだよ」という趣旨のゲームだと思っていましたが、ギリギリの隙間をすり抜けられてしまい、見事に24時間逃げ切られました!記憶に残る名ゲームでした〜!

次回は7/6!
某会場で人狼ゲームもあるのでそちらの盛況を願いつつ、それ以外のゲームをやりたい方は卓屋へ!!

7/12大人狼パーティにも続々とお申し込みをいただいています!
人を信じて自分は喰われる・・・好青年が実は人喰いオオカミだった・・・
心震える瞬間を、あなたも味わってください。ふふふ・・・。

This entry was posted in 卓屋近況 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です