2013.5.5 大人狼パーティ@円山夜想

こどもの日に大人がたくさん集まって人狼パーティ!w
初心者・経験者入り交じった24名のエントリーをいただき、大々的に開催することができました!

今回は音響・照明・MCを駆使して雰囲気重視にしました。OPEN時からおどろおどろしい音楽を流していたので、入場された方は「え、もう何か始まってるの・・・?」という表情で早くも疑心暗鬼に。w

人数が揃ったところで、まず初めての方もゲームの流れがつかめるように、芸能人による人狼の映像を観ていただきました。杉村太蔵さんが占い師で場を乱す、例の動画です。w

その後デモンストレーションとして有志の方にステージ上で一戦交えていただき、いよいよ本戦! 2チーム編成、3チーム編成などいくつかのパターンで戦いました。

コミュニケーションゲームの特徴として、初めての方がなかなか話に入れないということがあるのですが、経験者の皆さんが上手にリードしてくださって、どの卓もスムーズに進行していましたね!皆さん嘘をつくのもそれを分析するのもお上手で・・・!!

終了して・・・勝敗はさておき、司会の目線では「やはり女性の勘(嗅覚?)はすごいなぁ」という印象を受けました。目のつけどころも鋭いし、場をかく乱するテクニックも素晴らしいし、男性が次々と倒される卓もありましたね。マルノクの店長さんも「女性は怖い!」と震えていました。w

普段のゲーム会とは立ち位置が違ったので、司会はなかなか細かく見ることができませんでした!この記事にコメントでもTwitter(@gemetakuya)でも構いませんので、参加者の皆さんの率直なご意見・ご感想をいただけると大変嬉しいです!

今後もテーブルゲームを主体としたイベントを行っていきますので、ぜひご参加くださいね!
もちろん通常ゲーム会、テストプレイ会もよろしくお願いします!来週もありますよ〜!

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました〜〜!!

This entry was posted in マルタク and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です