2013.4.13 ゲーム会@卓屋

ゲーム大好き!色々やってみたい!でも4人も集めるのが難しい・・・という皆さんにお集りいただきました。そう、卓屋はそんな方たちのためのプレイスペースです。

「知っているけどやったことがない」というゲームのリクエストをいくつかいただき、連続プレイ!

まずは「ドミニオン」。
初めての方がやるのは大変、というゲームなのですが、皆さんすぐにカード効果を飲みこんでプレイできました。「地下貯蔵庫」や「村」を駆使しコンボ・コンボ!初プレイとは思えないダイナミックなプレイでした!結果は僅差でゲームマスターが勝利!すみません、手加減は無しです!w

次に「スコットランドヤード」を。
マスターがMr.Xを担当し、本気の逃走劇を演じましたが、終始追いつめられる展開に!笑顔を見せる余裕もなく、ダブルムーブ!ブラックチケット!どんどん使いましたが、14ターンであえなく御用・・・船に・・・乗りたかったです・・・。

中量級の定番ゲームが続きます。続いては「カタン」。これもルールをすぐ覚えてくださり、森とロンゲストロードを巡る攻防戦になりました。常に盗賊にいい番号をつぶされながらも、資源を有効活用した女性の方が健闘!名勝負を見せていただきました。

この後は「ワードバスケット」「ぴっぐテン」などの軽いカードゲームでお楽しみいただきました。

終始なごやかに、でも真剣に勝ちに行く雰囲気がある理想的なゲーム会でした!またどうぞお越しください〜!

[amazonjs asin=”B001TK30R0″ locale=”JP” title=”ドミニオン 日本語版”]

[amazonjs asin=”B0002YM124″ locale=”JP” title=”Ravensburger スコットランドヤード”]

This entry was posted in 卓屋近況 and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です