次回ゲーム会のお知らせ(2018/3/17(土))

次回は、2018/3/17(土)に、いつもの卓屋ホームで開催となります。
ご都合良いようでしたら、本HPのフォーム、
もしくはツイッター宛までご予約お願いいたします。
ボードゲームは初めてという方も、お気軽にご連絡ください。

午前中は、スタッフが選んだゲームを主に遊ぶ会として、参加費は無料です。
遊ぶ予定のゲームですが、以下をご覧ください!

3月のテーマは「原点回帰」的なゲームを選びました。
「故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る」というような、
昔から遊ばれてきたゲームと、
それにつながる最新のゲームを遊びたいなと思います。

1.海カタン(カタンの航海者たち)
 卓屋といえば、カタンなイメージがある方も多いかもしれません。
そして、海カタン。
船をつくって、海原に漕ぎ出すあの感じがたまりません。
基本しかやったことないという方、ぜひ遊んでみませんか?
katan_sea


2.アサラ

 今話題のアズールなどでも知られる、
クラマー&キースリングの2011年の作品ですね。
できるだけ高い塔をできるだけたくさん建てることを目指すゲームですが、
それを許さないジレンマがままならない、オススメです。

asara

 

3.カタン拡張:油田
またカタンかよ!?という皆様。ごもっともです。。
ただ、事前に1回遊んでみましたが、
好きな資源2枚と交換できる石油が採れる、
そして使いすぎると災害が起きて島が沈んでいくような感じ、結構面白かったです。
まだ発売されたばかりであることもあり、遊んだことがない方も多いのではと思いま
す。ぜひ卓屋であそんでみませんか??(以下はイエサブ様の紹介文です)

4.カーリングダイス(新作・タイトル未定)
現在、カーリングダイスは、「ロボットラボ」、「リトルガーデン」に続く、
新作を製作中で、そのテストプレイを午前中にさせてもらう予定です。
以下画像が気になった方は、ぜひご協力いただけると幸いです。


人数によっては、上記以外のゲームも遊んでいきますので、
朝から1日、お気軽にご参加ください!!

This entry was posted in お知らせ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です