11/18レポート&次回のお知らせ(2017/12/10(日))

スタッフのけびんです。
今回は、週末のゲーム会のレポートです。
(PCの調子が悪いのか、写真がアップロードできず、文章のみでご勘弁ください。。)
※追記:DIY卓屋のゲムマ情報も最後にありますよ!

開催1週間くらいまでは、あまり予約が入っていなくて、
久しぶりにのんびりかなーと思っていたところ、
直前になって、ほぼ満員となるいつものパターンでした。
あいにくの天候(雪。。)だったのに、本当にありがとうございます。

午前中は、ツイッターで告知していた通り、
スタッフおすすめ(&インスト練習)の時間として、
・センチュリースパイスロード(ゴーレムエディション)
・チケットトゥライド レイル&セイル
・ルールの達人
なんかを遊びました。

僕は、自分が買ってきたレイル&セイルをインストしつつ遊ぶことができました。
船や港の要素が入ったことにより、重ゲー感は増してる印象でした。
終了トリガーを引いた割に失点を恐れてあまり目的地カードを引かなかったために、
全然得点伸びずチキンっぷりを露呈しました。。。

午後からは、中学生3人と親御さんが来られたこともあり、満員御礼に。
もともと多少遊んでいるということもあって、ゲームセンスが十分高い。
ネットで見て気になっていたというコードネームや、ディクシット、
最終的にドミニオンにどっぷりハマって連戦していたのが印象的でした。
(スタッフ・エダの「大人の本気(庭園カードで50点)」に意気消沈していないといいのですが。。。苦笑)

大人卓では、グランドオーストリアホテルが2回立ったり、
定番の枯山水や、RPGのキャラクターをつくる「ロールプレイヤー」など、
重めのゲームが多く回っていた印象でした。

僕はといえば、中学生の妹さん(幼稚園年長さん)と、スピードカラーズ(元の絵の色を覚えて早塗りするやつ)を遊んでたのが楽しかったです。

なんだかんだ、あっという間に20時となり、解散。
いつも通り、思っていたゲームの半分もできませんねー。
(持ち込みのクランスオブカレドニア、やりたかった・・・)

次回のゲーム会ですが、来月12/10(日)@卓屋ホームで開催予定です。
いつもの通り、ツイッターもしくは横のフォームからご予約いただけますと幸いです。

スタッフ・モクソンが順調に
来月12/2−3に開催されるゲームマーケットに行くことができれば、
「ゲムマ新作祭り」になるのかな・・・。
そんなには買ってこないとは言ってましたけどね。(多分フラグでしょう笑)
まずは去年に続いて飛行機が飛ばないなんてことにならないことを祈りましょう。(切実)

我らがDIY卓屋のラインナップは、以下のツイッターで公開されていますので、
当日までぜひぜひチェックしておいてくださいね!(切実2)
拡張も全部入る煌めきボックスの実物見たのですが、
基本と拡張で蓋が分かれていて、基本だけで遊ぶ時は拡張の方は
開けなくてよい仕様となっていて、今回の目玉商品かなと思いましたよ!

This entry was posted in 卓屋近況. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です