[レポート] 小・中学生向けのボードゲーム体験会

スタッフのけびんです。
今日は、いつもの卓屋ホームでのゲーム会ではなく、
小・中学生向けに開催したボードゲーム体験会に
スタッフとして参加したレポートをお伝えしたいと思います。
(卓屋ホームのゲーム会は、来月8/5にやりますよ!)

これは正式には卓屋の活動ではないのですが、
スタッフ・モクソンの仕事の縁から、
昨年の12月から約2ヶ月に1回、
札幌市北区の場所をお借りして開催しており、
卓屋のメンバーもほぼ毎回スタッフとして参加しています。
最初は中学生向けの体験会として始めて、
現在は近隣の小学校も対象に、体験会のチラシを配って宣伝しています。

今回は先週末7/23(日)に開催し、親御さん含めて約30名の方に来ていただき、
ナンジャモンジャやイチゴリラ、レシピといった定番の軽いのから、
親子2人で呪いのミイラで対決していたり、
中学生4人でキングダムビルダーといった、多少重いやつも回っていました。
先日のファクトリーと違って、毎回来ていただける親子さんなんかは
もう自分たちでルールわかっているものを遊んだり、
ルール読みながら遊んでくれるので、
楽だなーなんて思って眺めてて、最後は自分も卓に入って遊んでる始末でした。笑

以下は、当日の様子です。(お顔にはモザイクかけてます)
IMG_8523 IMG_8525 IMG_8526 IMG_8527 IMG_8528 IMG_8529 IMG_8530 IMG_8531

次回は、ちょっと間が空いて12月の開催になる予定とのことでした。
たぶん北区在住の方でなくても、参加して問題無い会だと思われるので、
もしもお子さんをお持ちの親御さんで今回の会が気になった方は、
ぜひお気軽に卓屋のメールアドレスまでお問い合わせください。
(お子さんから直接ご連絡いただいても構いませんが、
小学生の場合は必ず親御さんと来ていただくお約束としていますので、
そこだけご注意ください。)

また、こういった体験会をウチでもやってください!といったお誘いも、
まずはお話いただいてからスタッフ内で検討したいと思いますので、
こちらもまずはご相談ください。
チカホ、ファクトリーとだんだんスペースが大きくなってるので、
次は新千歳空港の真ん中のスペースとかでドカンとやりたいなぁ…なんて。w
(言ってたら現実になるかもしれないし。夢は大きく!笑)

体験会に混じって自分も多少は遊んだのですが、軽いのばかりなので、
8/5は重いのやりたいなぁ…(アグリコラとかマルコポーロとかロレンツォとか…)
というわけで、冒頭でも触れましたが、
再来週8/5(土)は、久々の卓屋ホームでのゲーム会を開催しますので、
重量級ゲーを遊びたいみなさま、お待ちしています!!
(もちろん、軽いの遊びたい方も大歓迎ですので!!)

This entry was posted in 卓屋近況. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です