12/17(土) 1Day卓屋@ノースエイム の様子、感想集

スタッフのけびんです。

今回は早々に、先日12/17(土)に開催したゲーム会の様子や感想のレポートをUPします。
(年末過ぎたら、確実に記憶無いでしょうし。。。)

今回は、前週12/10(日)東京で開催されていたゲームマーケットで発表された新作を中心に、
笑いに溢れたり、悩ましさにうんうん唸ったり、1日たっぷり遊んだ会でした。
スタッフ・モクソンが大雪による飛行機欠航のため、ゲムマに行けなかったにも関らず、
朝ンゴMCでもある「がちゃ」さんが、
予約した品をほとんど全て買ってきてくれるという英雄っぷりでした。
本当にありがとうございました!
(自分の分も買って来ていただいて本当にありがとうございます。。)

☆ゲーム風景、遊ばれたゲームなど☆

午前中は、参加者少なめなこともあり、ほとんど新作を選んでプレイしました。

img_7334

img_7359img_7356 img_7363img_7355img_7326  img_7354

午後からは、新作・定番いろいろと。

img_7329 img_7330 img_7332 img_7333  img_7337     img_7360       img_7364   img_7361 img_7373

もはや、卓屋の定番。今月の「横暴編集長」の新刊はこちらです。笑img_7338 img_7372 img_7371

本日遊ばれたゲームは、以下合計35種類!!

img_7367

 

感想集(合計18名ご参加)☆
※AM参加のハニーさん、マイケルさんは感想もらい忘れましたが、ノイなどで盛り上がりました。

エクリア さん:のびのびTRPGが面白かったです。参加は1年ぶりくらいでしたがやっぱり楽しかったです。

さあもん さん:考えておもしろいことを言う系が多くできて、とても楽しめました。

七 さん:久しぶりの卓屋さんでしたが楽しかったです!! スカイアイランドが個人的に好みでした!

フナバ さん:大変楽しい1日でした。老師敬服、ジャングリラ、スカイアイランドと初めてやって面白いものをたくさんできました。

毛布 さん:新作から名作まで思う存分楽しめました。

にしも さん:「ヴィアネビュラ」今までに遊んだこと無いようなシステムの本格的ボードゲームで面白かったです!

中野 さん:VIA NEBULA が楽しかった。

なぎはら さん:ヴィアネビュラ面白かったです。協力もジレンマもあり、盤も華やか。今日もありがとうございます!

せんりん さん:今日は軽いものから重いものまで様々なゲームをやりまして、充実した半日を過ごせました。来年もよろしくお願いします、よいお年を。

陽吉(ひよし) さん:ディクシットと横暴編集長が面白かったです。卓屋は初めてだったのですが、沢山ゲームができてどれも楽しいものでした。また参加したいと思います!

づっちー さん:面白かったゲーム:テラミスティカ、ウボンゴエクストリーム、ツォルキン。ウボンゴなかなか完成しなくて悔しい!

あーたん さん:面白かったゲーム:ツォルキン。スタッフさんがとてもやさしくて初参加でしたが楽しめました。ありがとうございました。

がちゃ さん:ゲームマーケットで買ったゲームをできて良かったです。

すずか さん:飛行機のゲームが楽しかったです。(注:たぶんセレスティアと思われます)他も楽しくて時間が足りなかったです。

うーべー さん:ゲムマ秋の新作堪能しました!次回も新作遊びます!!

アマギ さん:ボドゲ後の知恵頭痛が気持ちいい…。

 

さて、今年の卓屋の活動は、このゲーム会で終了です。
また来年も、第3土曜日の2017/1/21(土)から同じ場所ノースエイムでやりますので、
このブログを見て気になった方は、
ぜひホームページもしくはツイッターからお申し込みください。
それでは、少し早いですが来年もステキなボードゲームライフを!!

This entry was posted in 卓屋近況. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です