活動休止のお知らせ

東京ゲームマーケットで盛り上がっている最中ですが、お知らせがあります。

プレイスペース卓屋は、2015年末をもってしばらく活動を休止することにいたしました。

理由は様々ですが、ゲームシーンの広がりやプレイ環境の変化に対応する体力が不足してきたことが要因です。
また近い将来、新たな形で北海道の皆様にプレイ環境をお届けできればと思っております。
その時はよろしくお願いいたします。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

2 Responses to 活動休止のお知らせ

  1. サカモト says:

    はじめまして。厚別区にて小学生(息子の同級生)を中心とした『信濃ボードゲームサークル』を立ち上げました、あっちゅけんことサカモトと申します。
    まずは、ゲームマーケットお疲れさまでした。それから、ボードゲームに関する様々な活動の方も『一時的には』お疲れさまでした、と言うことにはなるのかもせれませんが、正直なところ誠に残念でなりません。
    ポッドキャスト『朝までウボンゴ!』を愛聴し、先月は神谷パパさんの常盤倶楽部さんに家族でお邪魔し、「そろそろ卓屋さんにも遊びに行って、いつもウボンゴで楽しそうにしている皆さんとゲームしに行こう!」と思っていた矢先の事でしたので、家族で寂しがっております。
    神谷パパさんには少しお話ししたのですが、私も朝ンゴファミリーの方々と志を同じく『札幌のゲーム界を盛り上げたい!』との想いがあり、この度立ち上げたゲーム会を足掛かりに、数年後には夫婦で『ボードゲームもできるカフェ』を起業しようと考え、日々準備と勉強をしております。
    そのお店は、札幌界隈のゲーム会の方々とかぶりにくい時間帯(平日や日曜の夜など)にも主眼を置き『普段ゲーム会に行く事が難しいゲーマーさんのプレイ場として』『小さなお子様連れでも気兼ねなく楽しめる』『お客様の要望を聞いて、置きゲー消化にメンバーを募る』などなど、ボードゲームを遊びたい方の「あったらいいな」を実現できるようなお店にしたいと考えておりまして(理想論かもせれませんが)、そのためにはモクソンさんを始めとする『卓屋さんに集う方々』に、たくさんお話を聞きたいと思っていたのです。
    残念ながらそれもすぐには叶わぬことになってしまいましたが、卓屋さんの休止も『一時的に』との事ですし、私は私で精進しつつ、復活の刻を心待ちにさせていただきたく存じます。
    突然のメールに不躾な長文で、大変失礼いたしました。
    健康には気をつけて、お互い頑張りましょう!

    • gametakuya says:

      サカモトさん
      メッセージありがとうございます!モクソンです。
      朝までウボンゴ・卓屋ともども応援していただき感謝の気持ちでいっぱいです。
      ボードゲームもできるカフェ、素晴らしい計画ですね!まだまだ札幌にはそういう場所は少ないので、ぜひ実現していただきたいです。
      私も何か力になれれば本望です。12/27(日)に休止前最後のゲーム会がありますので、もしよろしければご参加いただき、お話できればと思います。
      今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です