第7回 親子で遊びたいボードゲーム

「モクちゃんの朝までウボンゴ!」第7回〜〜!
今回は小学校3〜4年生にターゲットを絞り、お友達同士、または親子で楽しめるゲームをいくつかご紹介しています。常盤倶楽部に参加してくれたお子さんや、かみやパパの実の娘さんお二人にもインタビューをお願いしました。純粋にゲームを楽しむ子どもたちの生の声は、なにか大人の心に響くものがありますね。温かい心でお聴きくだされば幸いです。


ダウンロードはこちら

<MC4人のトークでご紹介しているゲーム>
ハゲタカのえじき/インカの黄金/それは俺の魚だ!
hagetaka-cards  incan_gold-display-w1070 digitamin_z3837

この放送はitunesPodcastでも配信しております。「朝までウボンゴ」で検索すると出てきます。最新回が自動更新されますのでぜひご購読をお願いします!

ご感想・ご質問・コーナーへのメッセージなどはTwitter(@asango2015)で受け付けております!

【現在募集中のコーナー!】
「声に出して読みたいフレーバーテキスト」
ボードゲームのルールについている[ゲームの世界観やイメージを伝える文章]をテキストか画像で送ってください!MC陣が渾身の朗読で魅力を伝えます!
「ボドゲ川柳」

ボードゲームの「あるあるネタ」を五七五で披露するコーナーです。MC陣がひねり出す他に、リスナーの皆さんからの川柳も大歓迎!エピソードを添えて送ってください。
「あさンゴ!お悩み相談室」
ゲームを広める上での悩み、インスト(ルール説明)の悩み、ゲーム会の主催をしていて困っていることがある・・・など、ボードゲームにまつわるお悩みを解決していくコーナーです。MC陣が親身になって応えます!

This entry was posted in Podcast. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です