第一回ボドゲフリマ!

2014年の卓屋イベントは4日からスタート!

北海道ではほとんど行われていない、ボードゲームに特化したフリーマーケットを円山夜想で行いました!

IMG_6169ブースは卓屋と個人の方の2つ。
ちょっと少ないかな〜と思っていましたが、ゲームの数はなかなか豊富!初回としては十分な種類がドドンと並びました。

卓屋からは中古品を中心に、新品未開封の作品やオリジナルゲームを出品。思い入れの深い作品から、ほとんど記憶にない作品まで(笑)、ジャンル幅広く取り揃えました。目玉はディセント初版??

IMG_6174

個人の方のブースも新品を中心に大充実。チラッと眺めただけでも欲しくなる作品がたくさんあり、開場前に買い占めそうだったのでサラっと写真を撮るだけにしました。

古今東西70個ほどのゲームを準備し、いざ開場!
事前予約制ではないため、どれだけの方がいらっしゃるか不安でした。5人くらいだったりして・・・

 

IMG_6177

予想に反して、開始と同時に20人以上の方がなだれ込むようにご来場!事前に並んでくださっていたようです。やはりボードゲーム好きはたくさんいらっしゃいますね〜!嬉しい!

 

 

IMG_6184

その後も次から次にお客様が!
箱絵を見て、作品の説明を聞きながら、通常の半値ほどの作品群の中でピンときた作品を購入されていました。卓屋スタッフの感覚としては、まさに「飛ぶように」売れていきました。

写真左側の方は3つのゲームを抱え、さらに掘り出し物を探していらっしゃますね!貪欲!

2時間のイベントを終え、60%以上の作品がお客様の手に渡りました。入手されたゲームでどうぞ楽しい時間をお過ごしください!

好評につき、次回開催も検討中です。開催方法など、ご意見がありましたらどうぞお寄せください。

This entry was posted in マルタク. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です